最近は今の会社が忙しくて面接などの活動は出来ておらずとりあえず登録したサイトからのメールに
目を通して気になる求人がないか確認だけはしている状況です

今の会社の現状をまとめると・・・

<良いところ>
・オフィスカジュアルどころか完全に服装自由
・土日祝休み
・有休が取りやすい
・社員旅行などのイベントが無い
・意味のない委員会活動がない
・社員同士の関係は良い
・残業が少ない
・コロナ流行以降は7~8割が在宅勤務

<悪いところ>
・給料が上がらない
・残業が少ない(稼ぎたいときにどうしようも出来ない)
・通勤時間が1時間
・10年後には無くなってんじゃないかという不安がある

給料が上がらない以外は自分には環境が合ってるんですよね、、
それ私の仕事ですか?という仕事が振られてイラつくこともありますがそれは会社で働いている以上
どこで働いていてもあるでしょうし我慢が出来ないというわけでもありません

ジャニオタなので有給が取りやすいというのは非常にありがたく平日公演に気兼ねなく行けるのは
かなりポイント高いです

今は社会人になってから2社目で10年以上働いているんですが社員旅行とか忘年会だとかそういう
くだらないイベントがないのは私の性格上かなりありがたくて助かります
今、色々と求人票を見ていますが福利厚生に社員旅行とあるとそれだけでそこの会社の社風に
馴染める自信がないので弾いてしまいます

オフィスカジュアルも結局普段は着ない服を買わないといけないので嫌だし難しいですよね~~
社員同士の関係も良いですし給料の面さえクリアできるのであれば転職はしたくないのが本音です、、

少しだけですが婚活をしてみてやっぱり私には結婚という道はなさそうなので老後のために
お金はもっと貯めておきたいという考えが強まりました

彼氏がいると出かけたりなんだかんだとお金がいるし結婚ましてや子供が生まれたりしたら莫大が
お金が必要だと思いますが自分1人なのでまあちょっと我慢したらやっていけないこともないのですが
私が抱いている老後の不安は金でしか解決できないと思うんです

ただ、それでも転職をすると求人票を見る限り今の給料より上がるということは無さそうで
それも悩みの種なのですが10年後に今の会社があるのか疑わしいのでそれならば40歳になる前に
一旦少し給料が下がっても私が定年する頃まで安定して経営していそうな会社に転職をした方が
いいのか、という点でものすごく悩んでしまっていてなかなか転職活動が進まないのが現状です

あとアラフォー独身女性ってどうなんですかね??
子どもはもう産まないだろうって判断されて普通に採用してくれるといいんだけどな~~~~
この年まで独身ってことはヤベェ女だって判断になるのかな~

人生こんなに難しいものになるとは思ってませんでしたわ
はぁ~~
にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ
にほんブログ村